デザインジャンキー
06.10.06

ヨーロッパに来てから初めての青空。いつもよりも青く、透き通った感じ。

No16
f0073405_12101082.jpg
f0073405_121026100.jpg
f0073405_12103650.jpg
Finland Luoma/Hvittrask/Eliel Saarinen etc
フィンランド ルオマ(ヘルシンキ郊外)/ヴィトレスク/エリエル・サーリネン etc

一度行く機会があったらいってください。いいです。
うまく説明できないけど、日本で感じることのできない空間、時間を体験でる。

帰り際、バスの時刻を確認してると、フィンランドで働く日本人女性に出会う。いろいろ話を伺い、車でいろんなところを案内していただきました。彼女は、マイ・スオミという日本人をあいてにフィンランドのデザイン、建築等についてガイドする会社で働いていて、今日はたまたまヴィトレスクに下見に来ているということでした。
一緒に来ていたフィンランド人たちも、デザイン好きのやさしい人たちで、目を輝かせていろいろフィンランドについて説明していただきました。大きい子供ですよ。でも、こっちに来て、いろんな刺激を受けてるけど、本当に楽しい時間をすごせました。フィンランドに行くときはぜひマイスオミで!
[PR]
by kharchitect | 2007-05-17 12:11 | Architect
<< 教会 初列車 >>



K.H.Architect
by kharchitect
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31