住宅
06.10.04

何がすばらしいって、こんなに力の抜けた、居心地のいい建物は、そうそうないよ。たいてい、初めての家ってのは少し警戒するものなのに、そんなこともない。
誤解を恐れずに言うと、まったく普通の家であった。 
 たまたま、ガイドの人が入院してしまって、普段ならガイド付きで見ないといけないところが、自由に見させてくれた。時間もあっという間に何時間もたってしまう。アアルトの、学校や、公共施設、ホールなんかよりも全然いい。

アアルトの親友がこの建物を見て、昔ながらのフィンランドの農家の家だ、といったらしい。

No14
f0073405_17211848.jpg
f0073405_17213593.jpg
f0073405_17215112.jpg
Finland Helsinki/Villa Aalto/Alvar Aalto
フィンランド ヘルシンキ/アアルト自邸/アルヴァ・アアルト

いやー、住宅ってホントいいですね。
[PR]
by kharchitect | 2007-05-15 17:35 | Architect
<< ヘルシンキ ハート >>



K.H.Architect
by kharchitect
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31